胡桃堂喫茶店

きょうの胡桃堂

暑い夏がやってきた

2021年7月21日更新

こんにちは。
店主の影山です。
東京は猛暑です。
今日は最高気温が34度だそうです。

あんまり暑すぎて
お店はヒマですし
スタッフもぐへーという顔をしてますが
何を隠そう、自分は
暑い夏が大好きなのです。

そういうと
たいてい「信じられない」という顔をされて
「もうあまりかかわらないようにしよう」と
なんとなく距離を置かれるのを感じるのですけど
好きなものは仕方ありません。

35度を超えたり
もっと暑かったりしても
「きた!」ってなもんで
ぼくはますますうれしく、元気です。

「それはやっぱり
8月生まれだからですかね」
なんて言われることもありますけど
寒い冬も大好きです。

ついでに言えば、春も秋も大好きです。
甘いものも辛いものも、大好きです。

つまりぼくは
なんでも大好きなのです。

追伸)
写真は、スタッフの一人
坂本浩史朗の自宅(@青梅)にて
庭仕事を一緒になってやったときのもの。

入道雲を見つけてひと休み。
のんびりいきましょう。