胡桃堂喫茶店

夜のもちよりブックス #43

2023年7月17日更新

こんにちは。
胡桃堂喫茶店・書店担当の吉田です。
毎日ほんとうに暑い日ですね。
この暑さを冬に持ち越すなど、有効活用できないものかなあとつくづく思います。

さて、8月の「夜のもちよりブックス」
今回のテーマは、
「ゆれる」です。

「ゆれる」と言うと、何を思い浮かべますか。
「揺れる思い」という曲もありましたし、ラストが印象的な映画もありますね。

私が思い浮かべるのは「ゆれる」は「地震」。
今年は、関東大震災から100年だそうです。
ちいさい頃から祖母の体験談を聞いてきたので
いつもこの時期になると、「このまま大地震が来ないといいなあ」と、つよく思います。

みなさんの頭に思い浮かんだ
「ゆれる」に関する1冊をご紹介ください。
もちろん、テーマ以外の書籍も大歓迎です。

===============
【 夜のもちよりブックス # 43 】

日時:2023年8月23日(水)19:30-21:00
場所:胡桃堂喫茶店
定員:10名
参加費:500円 (ワンドリンクつき)
※喫茶店閉店後の開催となります。
お申込み方法:
イベントページの「参加」ボタンでお知らせいただくか
胡桃堂までご連絡ください。
メール:info@kurumido2017.jp

<タイムスケジュール>
 19:30~20:50 みなさんが持って来てくださった本のご紹介
 20:50~21:00 お預かりする本へのスリップ書き
どんなことをやっているのか見てみたい、そういう方も是非。
手ぶらのご参加も大歓迎です。
ご参加、お待ちしております。

===============
8月以降の開催日は
・朝のもちよりブックス
 8月13日(日)9:00~10:45 ゲスト:内木場映子さん
 9月17日(日)9:00~10:45 ゲスト:飯田美樹さん
・夜のもちよりブックス
 8月23日(水)19:30~21:00 
 9月27日(水)19:30~21:00
※日程は変更になる場合があります。
===============