胡桃堂喫茶店

朝のもちよりブックス #49 ~ 富本蒼さんをお迎えして ~

2023年3月20日更新

こんにちは。
胡桃堂喫茶店の影山です。

4月、朝のもちよりブックス
今回のゲストは、富本蒼さんです。

通称・蒼ちゃん。

こんな人、久しぶりに出会いました(笑)いや、初めてかも。

率直かつ素直。
瞳キラキラ。

人が言いにくいようなことでもズケズケ言うし、口先だけみたいなの大嫌いでガシガシ動くから、彼のいるところ、行くところ、竜巻が起こる。

下ネタ大好き。
歩くセクハラ。

なんだけど、それでいて実はやり取りがとても丁寧で、謙虚で、人の言うことには素直に耳を貸す。

だからみんな、気が付くと蒼ちゃんのことが好きになっちゃう。不本意ながら(笑)
いや、みんなは言い過ぎだな。こういう人苦手っていう人もきっといる。

彼が国分寺(ぶんじ寮)に来てくれてまだ1年7か月なのだけど、このまちの歴史にすでに before 蒼ちゃんと after 蒼ちゃんが刻まれつつある。

「命もいらず、名もいらず、官位も金もいらぬ人は、仕末に困るもの也。この仕末に困る人ならでは、艱難を共にして国家の大業は成し得られぬなり。」

これは西郷隆盛の言葉で、ぼく自身そうあれたらと思ってきたし、この世界の未来を描くのに、同様の仲間を得るにはどうしたらいいかと切望してきたところに、ようやく出会えた同志。

満を持してご紹介しましょう。
拍手でお迎えください。
富本蒼さんの入場です。

【 朝のもちよりブックス#49 】

日時:2023年4月16日(日)9:00~10:45
開場:8:45
場所:胡桃堂喫茶店
ゲスト:富本蒼
聴き手:影山知明
参加費:500円 (ワンドリンクつき)
お申込み方法:
Facebookのイベントページの「参加」ボタンでお知らせいただくか
胡桃堂までご連絡ください。<info@kurumido2017.jp>

================ 
<第一部> 9:00~10:00
「ゲストトーク」
<第二部> 10:15~10:45
「本のもちよりタイム」
 ・「胡桃堂書店のもちよりブックス」のご紹介
 ・みなさんが持って来てくださった本のご紹介
 ・本へのスリップ書き
ご参加、お待ちしております。

================ 
今後の開催予定は

夜のもちよりブックス
 4月26日(水)19:30~21:00

朝のもちよりブックス
 5月28日(日)9:00~10:45