胡桃堂喫茶店

朝のもちよりブックス#35 ~根津君のこと~

2021年12月30日更新

こんにちは。
胡桃堂喫茶店の吉田です。
1月、朝のもちよりブックス
今回のゲストは、根津健太さんです。

根津さんは昨年秋から胡桃堂店主・影山のかばん持ちとしてお店まわりのことに関わってくれていますが
実はお店外の作業が多く
顔を合わせることはあっても
なかなか話す機会はありませんでした。

よく本を読んでいる姿を見ていたので
いつかゆっくり話を聞いてみたいと思い、今回登壇して貰うことにいたしました。

バドミントンの名手で、ストイックで、内側に何か熱いものを秘めている、いつも物腰柔らかな根津さん
このもちよりで、いろいろお話を聞けたらと考えています。

根津さんからの一言
---
根津健太と申します。
今は、影山さんのところにかばん持ちインターンという形でご一緒させて頂いております。
私が本をよく読むようになったのは、大学4年生になってからのことで、それまではスポーツ一本の生活を送っておりました。
今となっては、ゲームの新しいソフトを買うように、本を買ってはワクワクしております。
人前で、自分の読んだ本について語る経験は今までになかった事もあり、どんなふうに話そうかとドキドキしています。
今回は、私が今までに読んだ本の中でも、私の価値観の一部を担ってくれている本を共有出来たらなと思っております。
皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

▽根津健太(ねづけんた)
●プロフィール
大学4年間を国分寺にある大学、東京経済大学で過ごし
卒業後、社会人経験を積んで、影山さんのお手伝いとして再び国分寺で活動をしている。

今回ご紹介予定の本
●正欲 
著 朝井リョウ(新潮社)
●勉強の哲学
著 千葉雅也(文藝春秋)
===============
【 朝のもちよりブックス#35】

日時:2022年1月16日(日)9:00~10:45
開場:8:50
場所:胡桃堂喫茶店
ゲスト:根津健太
聴き手:吉田奈都子
参加費:500円 (ワンドリンクつき)
お申込み方法:
胡桃堂のFacebookページから、このイベントページの「参加」ボタンでお知らせいただくか
胡桃堂までご連絡ください。
✉:info@kurumido2017.jp
================
<第一部> 9:00~10:00
「ゲストトーク」
<第二部> 10:15~10:45
「本のもちよりタイム」
・「胡桃堂書店のもちよりブックス」のご紹介
・みなさんが持って来てくださった本のご紹介
・本へのスリップ書き
ご参加、お待ちしております。
===============
<1月以降のもちよりブックス>
・1月26日(水)19:30~21:00 夜のもちよりブックス
・2月20日(日)9:00~10:45  朝のもちよりブックス
予定は変更の可能性があります。