胡桃堂喫茶店

ゆっくり、いそぐ読書会 2022 <説明会>
【現地&ライブ配信】

2022年2月8日更新

<説明会、開催しました>
 
 会の様子は下記よりご覧いただけます。
 見ると多分、おでんが食べたくなります・・・。
 https://youtu.be/ZWEAmGbLEvI

 

どうもこんにちは。影山です。

2022年3月から半年間、計13回の読書会を開催します。

今回は、全国どこからでもご参加いただけるように、すべてオンラインで開催します。

テーマは、「自然」×「いのち」×「経済」。
ぼくらのやっているお店や、一つ一つのプロジェクトがそうであるように、自然であること、一つひとつのいのちが大切にされること、価値が循環することで経済的にも持続可能であることは、これからの社会づくりのキーワードではないかと思っています。
それらを教えてくれる先人たち──二宮尊徳やゲーテ、ダーウィン、シルビオ・ゲゼルらの知的業績に触れながら、現代を生きるわれわれにとっての指針を探ります。

読書会への応募〆切は、【 2月14日(月)24時 】
その前日の朝、この会にかける自分なりの意気込み、お話させてください。
胡桃堂喫茶店 現地ででも、配信を視聴する形ででも。
お会いできますこと、楽しみにしております。

<読書会概要>
https://kurumed-u.jp/college/festinalente/

ゆっくり、いそぐ読書会 2022 <説明会>

日時:2022年2月13日(日)9:00~10:15
場所:胡桃堂喫茶店
話し手:影山知明
参加費:500円(ワンドリンク付き)
申込:Facebookイベントページの「参加」ボタンでお知らせください。

YouTubeライブでの視聴の場合
時間になりましたら、下記URLよりご覧ください。
https://youtu.be/ZWEAmGbLEvI

世の中が
今のままでいいとは思っていない方
結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。
でも、じゃあどうしたらいいかと聞かれると・・・。
今こそその構想力と
それを絵に描いた餅にとどめず
現実へと結びつける力が
試されていると思います。

ご一緒に
その道を見つける半年にしませんか。

ご参加、お待ちしております