胡桃堂喫茶店

[2.2]胡桃堂書店 朝のもちよりブックス #18
~今田順をつくってきた本~

2020年1月31日更新


 
 
胡桃堂喫茶店の影山です。
 
月に一度、開いております。
「朝のもちよりブックス」
第18回目となります2月2日(日)には
今田順さんをお迎えします。
 
「今田順さん」とは書きましたが
ごめんなさい
今田君は、弊店のスタッフでもあります。
そして、胡桃堂書店の店長。
 
内に、外に
みなから愛される存在でもあります。
(身内のことですのに、すみません)
 

お店の棚をここまで
つくり、育ててきてくれた今田君。
ただ、お店の本棚をつくるときには
その意識の中にはやっぱり
お客さんの存在があるはずです。
 
お客さんによろこんでもらえそうな本。
あるいは胡桃堂書店らしい本。
 
…ですが、この日は
そうした枠組みをすべて取り外し
今田君に語ってもらおうと思います。
「自分をここまでつくってきた本」
「自分にとってかけがいのない本」について。
 
本という懐中電灯で
今田順という存在に
少しでも迫れたらなと思います。
 

------------------------------------------------------
胡桃堂書店 朝のもちよりブックス #18
 ~今田順をつくってきた本~
------------------------------------------------------
 
日時:2020年2月2日(日)9:00~10:45
場所:胡桃堂喫茶店
参加費:500円(ワンドリンク込み)
    *高校生以下、無料!
お申込み:info@kurumido2017.jp / 042-401-0433(11時~21時)
 
 
第一部 9:00~10:15
話し手:今田順さん
聴き手:影山 知明
 
第二部 10:15~10:45
「本のもちよりタイム」
 ・「胡桃堂書店のもちよりブックス」のご紹介
 ・みなさんが持って来てくださった本のご紹介
 ・本へのスリップ書き
 

みなさまのご参加
お待ちしております◎
 
 
|この先の予定|
#19 3月8日(日)9:00~10:45
#20 4月12日(日)9:00~10:45
 
ゲストがいないしっぽりとした夜の会も
好評開催中!
1月29日(水)19:30~21:00