胡桃堂喫茶店

【お食事が「蒸し鶏定食」に変わりました!】

2019年5月14日更新

 
先週からお食事の内容が変わり、「2種のソースの蒸し鶏定食」をご用意してます!
 
急に暑くなり、大型連休も終わり、身体が疲れやすいこの時期。
ついつい食欲も抑え気味になりますが、私は食べることが大好きなので、美味しくおなかを満たすとすぐに元気になります。笑
なので今回は、食べ始めると、どんどん箸が進むような献立を目指しました!
 
しっとりとした「蒸し鶏」には、ピリ辛の「コチュジャンソース」と、さっぱりレモン風味の「新玉ねぎソース」をのせています。
その脇には、優しい酸味の「人参とインゲンのナムル」。
おばあちゃんちで食べるような、どこか懐かしい「ジャガイモと胡桃の甘辛煮」も、ごはんによく合います。
 
ごはんは、蒸し鶏で出た、鶏出汁を使って炊いた「鶏出汁ごはん」。
お味噌汁は、昆布といりこで取ったお出汁を使った、あっさりめのお味噌汁です。
 
こちらの定食は、6/19(水)までの提供となります。
食欲がないときも、おかずの味付けが様々なので、気づくとぺろりと食べてしまいます。
夜ご飯にもおすすめですよ~!
 
(まみ)