胡桃堂喫茶店

夜のもちよりブックス #54「パリ」

2024年7月13日更新

こんにちは。
胡桃堂書店の吉田です。

いよいよ、パリ・オリンピックですね!
パリでの開催が決まった時のニュースを昨日のことのように覚えているのに、もう開幕するなんて、本当に不思議な気持ちです。

わたしが生まれてはじめて「パリ」や「フランス」を認識したのは
『キャプテン翼』がきっかけでした。
(それ以前から『ベルサイユのばら』は知っていましたが、フランスが舞台だと知ったのは、ずっと後でした)

家族や親せきから
よくお土産話を聴くフランス。
決して興味がないわけでもないのに
自分はどうやらこれからも行くことはなさそうだな、と思う国・フランス。

「パリ」と聞いて思い浮かんだあなたの一冊をご紹介下さい。

 

● 夜のもちよりブックス #54

日時:2024年7月31日(水)19:30〜21:10
場所:胡桃堂喫茶店 *当日通常営業はお休みとなっております
定員:10名
参加費:500円(1drink付)
お申込:イベントページの<参加>ボタンを押していただくか、info@kurumido2017.jp までご連絡ください

<プログラム>
本をお持ちくださったみなさまから
本のご紹介をいただきます
テーマ以外の本のご紹介や、ちょっと聴いてみたい、というご参加も大歓迎です

------------------------
今後の開催予定は以下の通りです
*日程は変更になる可能性があります

▷8月28日(水)19:30~21:10