胡桃堂喫茶店

胡桃堂の音楽会[4/4(木)・4/12(金)]

2024年4月8日更新

皆さまこんにちは。
胡桃堂喫茶店のおさきです。

冬に2回ひらいた「胡桃堂の音楽会」、
この春も2回開催しようと思います。

春の会はどちらも
胡桃堂喫茶店にとってはじめての試みです。
 
 📯ホルンとピアノ
 はじめて金管楽器の演奏家を招いての演奏会!

 🎷サックス4本とピアノ
 こちらは最大5人名での演奏!
 これまでで1番ダイナミックな編成です

おみせで演奏会をひらくようになって
いつも思うことは
からだじゅうで音楽を受け取ることが
生演奏ならできるなということです。

ノイズキャンセリングをして
イヤホンでぐわーっと音を聴く
没入感もいいなと思うんですけれど、

自分のからだを解放した状態で
耳で聴いたり、目でみたり、
余韻にじんわりしたり、
その音ひとつにぞくぞくしたり、
しいーんとする緊張感を味わったり…
空間を巻き戻せない良さも
そこにはあるなと思います。

決して詳しくなくても大丈夫。
その場に身を置いていただくだけで
きっとよい夜になると思います🌕

 

***
◯胡桃堂の音楽会 — 再会 —
日時 :2024年4月4日(木)
    19:00〜
    *18:30よりお入りいただけます
場所 :胡桃堂喫茶店(全席自由)
出演 :松原秀人(ホルン)
    八部陽菜(ピアノ)
参加費:3,500円 *1ドリンク付
お申込:https://festina-lente.stores.jp/items/65d5d51b6c8af6070130c6a5

◯胡桃堂の音楽会
日時 :2024年4月12日(金)
    19:30〜21:00
    *19:00よりお入りいただけます
場所 :胡桃堂喫茶店(全席自由)
出演 :近藤瑛美(Soprano saxophone)
    Ko Kyoul(Alto saxophone)
    小松秀介(Tenor saxophone)
    前田直哉(Baritone saxophone)
    大橋奈菜(Piano)
参加費:3,500円 *1ドリンク付
お申込:https://festina-lente.stores.jp/items/65cca63ad7cad4091197d7f5
***

「クラシック音楽」と聞くと
コンサートホールで長くむずかしい曲を
おめかしをして、じいっと聴く。
そんなイメージを持たれる方も多いと思います。

しかし、ここは喫茶店。
むずかしい音楽はありません。
むずかしいドレスコードもありません。
日常のひとコマとしてお出かけくださいませ。

皆さまのご参加を心よりお待ちしています。