胡桃堂喫茶店

3月27日(水)「胡桃堂の日」というイベントを開催します

2024年3月19日更新

こんにちは。かげやまです。

2024年3月27日(水)
胡桃堂喫茶店はオープンして7年となります。

写真は、その年のはじめ
工事が入る前の店内で撮っていただいたもの。
( Photo by 進藤一茂 )

今、「ある」と思えるものも
最初から普通にあったわけではなくて
やっぱり、それをやろうとした
誰かの存在や思いが最初にあって

そこにまた別の誰かの
存在や思いが合流してくれて
そういう一つ一つが紡がれて
今のお店になってきているわけです。

そして、それらもいつか
それがいつのことかは分からないけれど
また空っぽにかえる。

でも、同じ空っぽでも
最初のそれと、後のそれとでは
やっぱり違っていて
お店が失われたとしても
ぼくらの中に記憶は残る。

その記憶も
甘いものばかりではなくて
苦く、酸っぱいものの方が
多いくらいかもだけど
でも、ちょうどコーヒーのように
それが味わいというものなのでしょう。


7周年のちょうどその日
また誰かの記憶に刻まれるような
時間になったらいいなという願いを込めて
「胡桃堂の日」というイベントを開催します。

パラレルワールドのように進行する
お店を取り巻くいくつもの線が
ふっと交わり
ちょっと火花を散らすような日。

お店の今を感じてもらいながら
ここからまた何か
一人一人の人生においても
誰かと誰かの関わりにおいても
エネルギーのある何かが
立ち上がってくるといいなと願いながら。

よければ是非、お立会いください。

7年間、ありがとうございました。
8年目も、よろしくお願いいたします。


日時:2024年3月27日(水)19:00~21:30
場所:胡桃堂喫茶店
参加費:1,000円
    *ぶんじ、大歓迎
    *その他、胡桃堂酒場で食べ物、飲み物をご購入いただけます(費用別途)

[ 詳細 ]
https://www.facebook.com/events/969846934724811/