胡桃堂喫茶店

夜のもちよりブックス #45

2023年10月19日更新

こんにちは。
胡桃堂書店の吉田です。

もう、ここ何年も治らないんです。あかぎれ。
特定の指1本にしか出ないのですが、いつでもどこでも縦横無尽に切れて行きます。
一時治っても、すぐ別のところが切れるんです。この指だけ。
普段はすっかり忘れているのですが
水仕事のたびに走る強烈な痛みが、その存在を思い出させるのです。
皮膚科に行っても、全然治りません。

ときどき避けた傷口が、笑った口のように見えたりするので
それに合わせていろんな顔を描いてみたりもします。

このあかぎれと共に生きる人生が、もし今だけだったらと思うと、なんだか急に愛着が湧いてきます。
もっと突き詰めていきたい今日この頃です。

という訳で、今月のテーマは「指」で、いかがでしょう。
「指」と聞いて、あなたが思い浮かべる一冊をご紹介ください。
もちろん、テーマ以外の書籍も大歓迎です。

 

● 夜のもちよりブックス #45

日時:2023年10月25日(水)19:30〜21:00
場所:胡桃堂喫茶店 *閉店後の店内にて
定員:10名
参加費:500円(お飲物付)
お申込:イベントページの<参加予定>ボタンでお知らせください
上記方法が難しい場合は、お問い合わせくださいませ

<プログラム>
本をお持ちくださったみなさまから
本のご紹介をいただきます
オーディエンスとしてのご参加も大歓迎ですので、お気軽にどうぞ

------------------------
今後の開催予定は以下の通りです *日程は変更になる可能性があります

▷朝のもちよりブックス
・10月・・・お休み

▷夜のもちよりブックス
・11月22日(水)19:30~21:00