胡桃堂喫茶店

EVENING TEA PARTY「デザインのよみかた」

2023年9月5日更新

大林寛と中村将大がデザインの基礎課程をプロトタイピングするプロジェクト「デザインのよみかた」が主催するお茶会イベント。

実はこれまでにも何度かお茶会を開催していて、その様子をわれわれのポッドキャスト番組 AFTERNOON RADIO「デザインのよみかた」でお伝えしてきました。
今回は胡桃堂喫茶店の場所をお借りし、その体験を皆さまとも共有できればと思います。

なので目的は、講義でもワークショップでも公開収録でもなく、お茶を飲むこと。
それと同時に、大林と中村も著者として参加した半匿名の寄稿集『私的デザインの現在地』を使って、2023年の今思う「デザインとは◯◯かもしれない」というゆるやかな問いを展開できればと思っています。

当日は、カフェインとミネラルによる覚醒=茶酔いの楽しみを多くの人に広めるべく活動をしているプロジェクト「茶酔」のメンバーに、中国茶を中心にサーブしてもらいます。
ぜひ秋分の日には、お茶を飲みに国分寺までお越しください。

 

● EVENING TEA PARTY「デザインのよみかた」
日時:2023年9月23日(土)18:30-21:30
*途中参加、途中退出OKです
場所:胡桃堂喫茶店
オーガナイザー:大林寛・中村将大
参加費:3,000円
お申込:https://festina-lente.stores.jp/items/64e9d2c1835a6751e84f45c6

デザインのよみかた
https://readdesign.jp/

茶酔
https://www.ochayoi.com/