胡桃堂喫茶店

<満席御礼>
[6.3 (月)]レンタルなんもしない人による
半日書店員&トークイベント

2019年5月23日更新

[5/30 追記]

こちら、有り難いことに満席となっており
キャンセル待ちという形で対応させていただいておりましたが、
キャンセル待ちの方も多数となりましたので、
締め切らせていただきます。

 
たくさんのご参加お申込み、
誠にありがとうございました。




どうもこんにちは。

胡桃堂書店スタッフのいまだです。

今、色んなところで注目され、紹介されている
レンタルなんもしない人

実はこの活動が始まる前から
レンタルさん、よくお店に来てくれておりました。
(その頃はまだ"レンタルさん"ではありませんでしたが)

私個人としても
店主・かげ山の私塾で一緒に学んだ仲間でして
その後、面白いことを始められたなぁと思っていたら
あれよあれよと有名になられて……

このタイミングでイベントをご一緒できること
とてもうれしく思います。


イベント開催日の
6月3日というのは、実はレンタルさんの活動一周年記念の日。
そんな大切な日に「ご一緒になにかやりましょう!」
というお話になりまして、今回2つの企画が実現しました!!

①レンタルなんもしない人による、半日書店員
②レンタルなんもしない人トークイベント
−レンタルなんもしない人かく語りき ? −



①レンタルなんもしない人による、半日書店員

レンタルなんもしない人さんに
13:00-18:00の間、書店員として
店頭に立って(座って)いただきます。

「ごく簡単なうけこたえ以外なんもできかねます」ということですので
なにか本をオススメしたりということはないかもしれませんが、
店頭に立って、いらっしゃった方と
挨拶したり、おしゃべりしたいと思っています。

レンタルさん関連の書籍
『レンタルなんもしない人のなんもしなかった話』
『〈レンタルなんもしない人〉というサービスをはじめます。』

をご購入の方にはサインをしてくれる、かも…?!

また胡桃堂書店では
6/3(月)から「レンタルなんもしない人の本棚」も設置いたします。
レンタルさんの活動の源泉にはどんな本が存在するのか
レンタルさんが選書した本棚を
のぞきに来ていただけたらと思います。


レンタルさんが店頭に立つ時間
日時  :2019年6月3日(月)13:00~18:00
参加費 :無料
ただし、着席してレンタルさんとお話される場合、
1オーダーをお願いいたします


②レンタルなんもしない人トークイベント
〜レンタルなんもしない人はかく語りき〜


2018年6月2日22:20
『レンタルなんもしない人』というサービスを始めます。
1人で入りにくい店、ゲームの人数あわせ、花見の場所とりなど、
ただ1人分の人間の存在だけが必要なシーンでご利用ください。
国分寺駅からの交通費と飲食代だけ(かかれば)もらいます。
ごく簡単なうけこたえ以外なんもできかねます。


とツイートして始まった「レンタルなんもしない人」。
これまでの1年分の活動を振り返りながら、
そもそもこの活動を始める前の
レンタルさんはどんな人だったのか。
これまでレンタルさんが読んできた本
とくに影響を受けたというニーチェ著『ツァラトゥストラはかく語りき』
にも触れながら、あれやこれやお話を聞いていきたいと思います。

ただ、やはり「ごく簡単なうけこたえ以外なんもできかねます」
とのことでしたので、当日どんな感じになるのか
ちょっとドキドキもしています。


日時  :2019年6月3日(月)19:30~21:30
参加費 :1,500円(ワンドリンク込み)
定員  :35名
お申込み:こちらから、もしくは店頭からお願いいたします。