胡桃堂喫茶店

ほどけるヨーガ 夏のおわりに

2022年7月17日更新

心とからだを弛める時間。
呼吸と音に身をゆだね、ご自身を労わるようなひとときに。

 

こんにちは。
胡桃堂喫茶店の根津です。

まだまだ夏の暑さは続きそうですね。
皆さまは、この夏をどのように過ごしているでしょうか?

外に出て過ごす方、部屋で静かに過ごす方、

それぞれの過ごし方があると思います。

気が付くと、外の動きに気を取られ、
知らない間に自分のこころや、からだが、凝り固まったりするときってあると思うんです。

そんな時は、ゆるめのヨガをするなんていかがしょうか?

音楽を聴きながら、ヨガを通して、
あなたのこころとからだをほぐす時間。

ヨガというと、
ジムに行かないとできない、体の柔らかい人がやるもの、
というイメージがありますが、

今回は、ヨガ講師の欠畑悠さんが誘い人として、
私服でもできるような、簡単なヨガのポーズと呼吸法を
一緒にやっていきます。

いつもいつも頑張っているあなたを、
あなた自身が労わることのできる時間になりますように。

(根津)

***

私はヨーガを(呼吸法や瞑想も)日々していますが、物を使わなくとも、自分に備わっている身体や呼吸それだけで、一期一会の自分に出会えること、調整できることに魅力を感じています。
自身を労わり観察する時間をもつことで、日々の調整がしやすくなるかも。そんなエッセンスをお届けできたらいいな。根津くん、おさきと私の3人で、ほどけてしまう時を紡ぎます。

(欠畑)

***

▼概要

日時:2022年8月26日(金)19:45~21:00
開場:19:30
場所:胡桃堂喫茶店
誘い人:欠畑悠、柏岡紗季、根津健太
参加費:2,500円 (ワンドリンクつき)
持ち物:ヨガマット(大きめのバスタオルでも可)
お申込み:こちらからお願いいたします。

※会の終了後、お持ち帰りいただけるお飲み物をお渡しいたします。

※更衣室のご用意はありません。少し広めのお手洗いが2箇所ございますが、
着替えのいらない格好でご参加いただくことをおすすめいたします。