胡桃堂喫茶店

音楽とお菓子とコーヒーの夜

2021年12月7日更新

音楽とお菓子とコーヒーの夜_1

こんばんは。
胡桃堂喫茶店のおさきです。

日ごろ胡桃堂喫茶店でお茶をしたりするときに、
今このお菓子と流れている曲、ピッタリ‥!と
うっとりすることがあります。

ブラームスの曲ってどんな味がするだろう‥
シューマンの歌曲ってどんな香りがするだろう‥

なんてぼんやり思い浮かべたある日、
喫茶店で音楽を味わい尽くすような夜を過ごしたいと思いました。
聴くだけでなく、見たり、味わったり、触れたり(?)‥‥。

*
となりのおみせ、クルミドコーヒーには
お菓子づくりが大好きなお菓子リスと
珈琲を淹れるのが大好きなコーヒーリスがいて、
ふたりはいつも
call & response でお互いのお菓子や珈琲に
ぴったりのペアリングを生み出しています。
そんなふたりに
この日のためだけのお菓子と珈琲を
作ってもらうことにしました。

今回はcallに音楽を。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 J.S.Bach : Goldberg-Variation Aria
(バッハのゴルトベルク変奏曲よりアリア)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

曲を聴いたイメージや
生涯ドイツを出ることのなかったバッハの人生、
ゴルトベルク変奏曲の作曲経緯‥‥
バッハに想いを馳せながら丁寧に準備してまいります。

---
▷ 音楽とお菓子とコーヒーの夜
日時 :2021年12月16日(木)
    19:00~21:00 〈 演奏は19:30開始です。〉
場所 :胡桃堂喫茶店
出演 :中村 裕(チェンバロ奏者)
定員 :16名
参加者:4,000円 *ご飲食代が含まれています
▶︎ お申し込みはこちらからどうぞ
---

その日のために
1から作ったお菓子と珈琲。
そしてこの日この場所でしか紡げない音楽。
体いっぱいにお楽しみいただけるような
年の瀬の夜をぜひご一緒しましょう。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

(さき)

音楽とお菓子とコーヒーの夜_2