胡桃堂喫茶店

【くるみ×カレー!】

2019年6月27日更新


 

 
皆様、こんにちは。スタッフの藤巻です。
胡桃堂では、先週より新しく「くるみカレー」をお出ししてます。

「くるみカレー」って何だろう?と思われる方がほとんどかな、と思うのですが、
カレーにそのまま胡桃をぱらっとのせたりするようなレシピは見かけるものの、胡桃たっぷりなカレーはなかなかなく…今回初めて挑戦してみました。
 
胡桃本来のコクと甘味を感じるクリーミーさが感じられるように、半日以上水に浸した胡桃を、牛乳と一緒に攪拌し、胡桃ごと牛乳をカレーに加えているのが、一番のポイントです。
 
そのほか、8種類以上のスパイスと、鰹出汁、バターでよく炒めた玉ねぎやトマト、ドライレーズンや生クリームも入ってます。
 
合わせたごはんは、胡桃と枝豆入りのバターライス。
酸味のあるピクルスと、野菜のオレガノ&バジル炒めも添えています。
ぜひカレーと一緒に召しあがってください♪
 
お肉やお魚は不使用のカレー。
ちょっと物足りない方には、鶏の唐揚げも150円でトッピングできます。
 
辛さはぐっと抑えて、スパイスの香りを感じられる、コクのあるカレーを目指しました。
いつも食べなじんだカレーとは少し違うかもしれませんが、一度お試しいただけると嬉しいです。
 
こちらのカレーは、7/24(水)までの提供を予定しております。
お時間帯にかかわらず、ご用意のある限りお出ししてますので、夜ご飯にもご利用ください!
お店でお待ちしてます!
 
(まみ)