胡桃堂喫茶店

【鰹の竜田揚げ定食はじまってます!】

2019年4月2日更新


 
こんばんは。スタッフの藤巻です。
桜が咲いたり、新芽がぶわ~っと芽吹きだしたり、すっかり春らしくなってきましたね。
 
先日2周年を迎えた胡桃堂では、新しく「鰹の竜田揚げ定食」をお出ししてます。
 
メインのおかずは、「鰹の竜田揚げとたこのはんぺん焼」。
春が旬の鰹をしっかり下味に漬け込み、カラッと竜田揚げに。
上には新玉ねぎを使ったタルタルとローストしたくるみをのせています。
はんぺん焼は、たこと大葉としらすを、すりつぶしたはんぺんに混ぜ込んで焼き上げてます。
カリっとした竜田揚げとしっとり食感のはんぺん…両方ごはんが進みます…!
 
付け合わせの「春キャベツのからし和え」は甘くて柔らかいキャベツとシャキシャキしたスナップインゲンがさっぱりとした箸休めです。
 
お味噌汁はお店で初めて鰹出汁に挑戦しました!
運ばれてきた瞬間に、お出汁が香ります。
昆布やいりこのお出汁とはまた違った、華やかなお味噌汁です。
 
ごはんは明日3日(水)までは、2周年のお祝いをこめて「赤飯」でのご用意です。
6日(木)以降は、鰹節入りの「豆ごはん」をお出しします!
ぜひどちらのごはんもお楽しみいただけたらと思います。
 
こちらの定食は、5月8日(水)までの提供です。
お昼だけでなく、ご用意がある限り、夜のお時間もお召し上がりいただけます。
ご来店お待ちしております!
 
(まみ)