胡桃堂喫茶店

【2種のソースの蒸し鶏定食!】

2018年5月19日更新

こんばんは。スタッフの藤巻です。
5月4日(金)から、お食事の内容がガラッと変わりました!!
  
慌ただしい4月が終わり、ゴールデンウィークも終わり、
気持ち的にふっとゆるむ時期…。
日によってはもう夏を感じる暑さの日もあって、
ちょっと食欲が落ちる気もします。
   
そんなときに、食べて元気になれるような食事にしたいなぁと思って、
今回の「2種のソースの蒸し鶏定食」を作りました。
  
 
  
 
しっとり蒸した鶏肉に、ピリッと辛いコチュジャンソースと、
シャキシャキ新玉ねぎソースの2種類をかけました。
添えたパクチーと一緒にぜひ食べていただくと、
よりさっぱりとお召し上がりいただけます!
   
ごはんは、蒸し鶏をとったうまみたっぷりの出し汁とナンプラー、
酒、昆布と炊き上げて、白ごまをたくさん混ぜ込みました。
口に含むと、鶏肉の香りがふんわ~り香ります。
   
厚焼き玉子は出汁がじゅわっと広がる、甘みのある味付けで、
シャキッとしたスナップエンドウの食感も楽しんでいただけます。
 
お味噌汁は、日替わりのお野菜と油揚げを入れて、
甘口と辛口の味噌をブレンドしたものを使っています。
  
こちらの定食は6月13日までの提供の予定です。
お店でお待ちしてます!!

(藤巻)