胡桃堂喫茶店

【胡桃の木がやって来た!】

2018年4月2日更新

こんばんは。
スタッフのきたむらです。
 
今日は、日中は暑いくらいの陽気でしたね。
 
木々の新芽が日々、生き生きし始めてきていて、ついつい目がいってしまいます。
 
お店の両脇にあるどんぐりの木、コナラの新芽は柔らかそう、新芽のころは垂れ下がってるんだなぁとか。
 
この海ブドウみたいなのは花だそうですよ。
どんぐりの花がこんな形だなんて知りませんでした。(2枚目)
 
話がそれましたが…!
実は最近胡桃の木を譲っていただいたんです。(3枚目の写真です)
 
本日まで店内でも原画展を行っていました、たかおゆうこさん著「くるみのなかには」。
この絵本を制作するにあたってたかおさんが芽を出すところから育てた胡桃の苗です。
しかも、クルミドコーヒーでもずっとお世話になっている長野県東御市のサンファームさんのものだそうで!!このご縁にもびっくりです。
 
今、ちょうど小さな小さな芽が出てきました。(これが本当にかわいいんですよ…!)
 
胡桃堂喫茶店も先日1周年を迎えたところです。
 
そんな時にお迎えした胡桃の木。
 
なんだか重ねずにはいられないです、よね(^-^)
 
大事に育てようね!とみんなで意気込んでます笑
みなさんもぜひお店にお越しの際はご覧になってみてください。
(入り口付近に置いています)
 
時々、気まぐれに生長写真をお届けしますのでどうぞお楽しみに。
 
それでは、またお店で!お待ちしております♪
 
きたむら