胡桃堂喫茶店

【春です!鰆の西京焼き定食始まってます】

2018年4月2日更新

 

こんにちは、スタッフの藤巻です。
ここ最近、ぐっと気温が高くなり、お店の植栽もどんどん芽を伸ばしています。
外に出ているのが気持ちよい季節になりました。
 
胡桃堂喫茶店では、先週から定食の献立も、より春らしいものに変わっています。
「魚」に「春」と書いて「鰆(さわら)」。
春の季語にもなっている、白身のお魚です。
こちらを西京味噌でつけて、優しい味の西京焼きにしてお出ししています。
 
小さいおかずは、「菜花のからし和え」と「じゃがいもと卵のサラダ」。
さっぱりとしたからし和えはほろ苦さのある菜花によく合います!
じゃがいものサラダには胡桃を入れて食感も楽しんでいただけるようにしました。
 
お味噌汁は、いりこと昆布で出汁をとっています。
スタンダードなお味噌汁は、食べるととってもほっとしますね…。
 
3月27日にお店の1周年を迎えました。
お祝いと感謝の気持ちを込めて、4月4日まではお赤飯のご用意です!
 
日々、野菜もどんどん移り変わる時期ですので、小さいおかずの中身やお味噌汁の具が途中で変わるかもしれませんが、そちらも楽しんでもらえたらと思います♪
 
今回の定食は、5月2日までの提供となります!
春をたっぷり召し上がれ~!
 
(ふじ)