胡桃堂喫茶店

◎ネクスト 朝モヤ&夜会

2017年10月26日更新

こんにちは!スタッフの坂本です。
体調崩して鼻声と喉がやられています。笑

 

 

○10月28日(土) 朝モヤ 9:00~11:00

 

 

参加費 500円(ドリンク付)

 

10回目ですね。進行は坂本です。
何かが解決するとかそういう場ではないと思います。
参加した人たちでその時だけにできた場を畑だとすると
その畑の中に、「問い」と言う種を撒きあう。

 

自分という土の中に芽が出るかどうかは自分次第。
人間理解の本質は自分理解であるような気がしています。
自分いう土を耕してほぐして深く深く掘って
過去の価値観や自分といったものを壊して取り除いていく
新生させていく

 

様々な微生物や細菌や生物や植物などを受け入れられる土になっていることが
自分という幹を大きく太くして、実をつけさせていくんじゃないでしょうか。

 

なんて、僕は今思ったことをここに書いています。
何かの1つのきっかけとなるような時間になればいいなと思います。申し込みも不要で、気軽に参加できます。

 

 

 

●10月30日(月) 夜会 19:30~21:30

 

 

参加費 500円(ドリンク付)
※ご希望の方は、夜食(650円あり)今は、さつまいもご飯ときのこのお味噌汁※20時までにオーダーしてくださった方。

 

こちらは、7回目ですね。こちらも坂本が案内してます。
正直、一先ずやってこれています。笑
ノープランで
予定不調和で
参加した人の感じで決めてやってくというアバウトな会。

 

ある意味参加してくれた人たち次第で
どうにでも変化していく可能性に満ち溢れている(!?)会だと思っています。

 

毎回、誰もこないんじゃないか?笑
(僕一人だったら、瞑想でもするか…)
と思いながら、前回も前々会も11名参加してくださいました。

 

最近の流れとして、テーマを前回決めたものを次に話すとなってます。前回は、

 

「わかっちゃいるけど、やめられないこと」

 

次回は、色んな人の意見を聞きたいという声があってみんな良いと思うとのことだったので

 

「悩みやアドバイス、人に相談したいこと」

 

を自由に持ち寄って下さい。悩みがなくてもOKです。
人がどう思うのかの意見を聞くリアルな場としては
もってこいな感じになりそうですね。

 

ではでは、お待ちしております○
無理せずで、ピンと来たや何となく、たまたま予定が合ったなど、そういう直感的なもので気軽にご参加ください。

 

(さか

 

P.S.
写真は、先日テラス席での大きなワンちゃんラッキー君。
もののけ姫ファンの僕としては、なんだか胸熱です。
(もちろん写真の許可とりました)
このラッキー君のような表情で朝モヤも夜会もお待ちしてますね。笑

 

国分寺はペットOKの店多くはないとのこと飼い主さん
おっしゃられていましたが、
胡桃堂のテラス席はペットOKですので、お気軽にどうぞ~!