胡桃堂喫茶店

夏の七変化

2017年7月6日更新

スタッフの坂本です。
明日、7月7日(金)は七夕ですね。

 

僕らのラッキーナンバーでもある、7。
胡桃堂喫茶店のロゴの、月を囲んでいるのは7つの星です。

 

明日に合わせていたというより、偶然にもそうなったのですが、明日の七夕のタイミングで、

 

メニューや、価格など全体的に新しく創ってきたもの、
見直してきたものをいっせいに切り替える節目にします。

 

細かいもの、準備中のものを含めれば7つ以上あるかとも思いますが、
坂本が選ぶ7選として、今回の変化をご紹介したいと思います!

 

①【メニュー表】
今までより4ページ増やし、書店やお店のイベントのことなどにも少しづつ触れてもらえる機会を増やして、お食事や、本、季節とも波長を合わせて楽しんでいただけるものを目指していきたいと思っています。お客さんとお店の接点によりなれるものに。

 

②【メニュースタンド】
これまでは、お席のご案内した後に、メニューをお渡ししていましたが、
今後はお席に常時置いて、いつでもご覧になっていただけるようになりました。スタンドは、店長の手作りで1つ1つ全て形が違います。

 

③【おかずの復活】
今回はさっぱりと「鶏の南蛮漬け」をご用意。
以前は、「お食事のご飯、おみそ汁、香の物」のセット
では物足りない方に、「黒酢鶏」のおかずをご用意していました。

 

④【デザートに新しい仲間が】
季節のフルーツを使った
「胡桃堂フルーツあんみつ」の第一弾。
これからも進化の止まらないお菓子になると思いますので、
今後もご期待を。夏の期間は胡桃堂羊羹は、休憩していてもらいます。

 

⑤【バゲットフレンチから、トーストへ】
7月5日までバゲットトースト、バゲットフレンチトーストを
お出ししていましたが、角食トーストを4種の味で軽食として食べられるようになります。
トースターで焼くので、バゲットよりも早くご提供なるようになるかと思います。4種類の中身はお楽しみに~。喫茶店は四角いトーストがやっぱりしっくりくる!?

 

⑥【朝のメニューはじめます。】
まだお店が朝の8時からやっていると知ってもらえていないとも思います。朝のセットメニューはじめます。朝の珈琲・紅茶ご用意します。

 

⑦すべてのドリンクメニューを2杯目は、平日、土日関わらず300円引きでご提供いたします。お食事とのセットドリンクの頼み方もできるようにしました。

 

他にも、
今の季節限定の「自家製梅サイダー」は6月30日~始まっています。

 

7月14日~は、「かき氷」もスタートします。
3種類ほど、予定しています。

 

カミングスーンとして、
ドリンクカウンター前の、土間スペースに「テラス席」ができます。

 

などなど、スタッフみんなでこの夏、お客さん、お店も、みなさんの夏をより味わっていただけるようにそっと寄り添えて在れたらと思います。

 

あとの、変化はお店で是非感じてみてくださいね。
スタッフ一同心よりご来店お待ちしております。

 

(さか

 

P.S.
今日は、はじめての「Kage'sキッチン(仮)」@胡桃堂喫茶店です。
かげ’sキッチンとは、自称料理の得意でない影山さんが、苦手な料理に挑戦して、料理を教えてもらいみんなに助けてもらいながら、まずはスタッフたちに、自ら手作り料理を振舞うというものです。