胡桃堂喫茶店

【webストア・クルミド百貨店、開店しました!】

2020年4月29日更新

こんにちは。胡桃堂スタッフの吉田です。
突然ですが「百貨店」と聞いて何を思い出しますか?

わたしは、函館の「棒二森屋(ぼうにもりや)」を思い出します。
母親の実家の近くにあったお店です。

幼稚園の夏休みは毎年函館で過ごしていたのですが
「棒二森屋」には、自宅近くでは見たことのない
可愛い文房具、おしゃれな日用品がたくさんあって

大人たちから「棒二に行くよ」と声を掛けられるのが
とても楽しみでした。

「百貨店」という言葉を初めて聞いて
考えた人は天才だ!と思った時も
頭の中には真っ先に「棒二森屋」が浮かびました。

いつも素敵なものがたくさんあって
キラキラしているところ、「百貨店」。

今までも、これからもずっと
わたしの百貨店好きは続いていきそうです。

「クルミド百貨店」オープン仕立てで
まだまだこれから。

みんなでどんなお店にしたいかアイデアを出し合い
試行錯誤の最中です。
よかったら、ちょっとお立ち寄りください。

https://festina-lente.stores.jp/