胡桃堂喫茶店

「くるみ祭り2019」開催中です!

2019年12月14日更新

くるみ祭り2019、開催しています。

台風の被害なども心配されましたが今年も無事、長野県東御市より2019年信濃くるみが届きました!
ということで3年目になる「くるみ祭り」11月末からそーっと始まっております。
大地の恵みに感謝をこめて〜
大切に使わせていただきます。

●くるみのお菓子
定番の「信濃ぐるみのタルト」と紅玉りんごをたっぷり使った「りんごと胡桃のケーキ」をお出ししています。


●くるみ定食
豚の角煮くるみゴマだれ、くるみご飯、人参のくるみ和え、くるみ味噌汁。まさにくるみ尽くしの定食です。

●生くるみ
産地で味わえない希少な「生くるみ」を今年もお出しします。みずみずしいくるみ、きっと食べたことがないはず!

●くるみ本
くるみに関係する本を集めてみました。はるか古代ペルシャの時代から人と共にあったくるみ。本を片手にくるみの旅へ出かけませんか。

●くるみクラフト
くるみの殻を使った手芸品をたくさん作りました。きれいに割れたくるみの殻も販売しています。材料としてどうですか?

●信濃くるみ(殻付き)販売
去年は収量が少なくて販売できなかった殻付きのくるみ。今年はみかんネットに入れて販売します!同時にくるみ割り器もご用意しました。

●くるみおはぎ
丁寧にくるみの渋皮をむいたくるみだれは渋みのないまろやかな味わい。くるみ祭りの真打12月13日より登場です!

12月28日(土)までお祭りしています。
ぜひ、くるみの魅力味わいにいらしてください。