胡桃堂喫茶店

クルミドデビュー

2019年2月7日更新

こんにちは、スタッフの柿木です。


先日わたし、ついにクルミドスタッフデビューを果たしました!


胡桃堂喫茶店/クルミドコーヒーは主には、それぞれスタッフ分かれておりますが、「お互いの店舗のこと、もうすこしわかるといいね」なんてことで、たまにこんな交流があったりします。


そもそもわたしが胡桃堂で働くようになったのも、1号店のクルミドコーヒーへの憧れがあったから。ゆっくりいそげを読んで、はじめて西国分寺を訪れたときには(当時は大学生、わたしは福岡におりました)、あのネズミの国・舞浜駅に降り立つときと同じくらいのムネの辺りのざわざわが、大げさでも何でもなくあったのでした。
卓上のくるみや、店内あちこちのかわいい仕掛けにわくわくしながら、あたたかい珈琲とともにのんびり時間を過ごしたのでした。


そんなクルミドコーヒーの店員さんになるということは、当時とはまた違った緊張や高揚がありまして。
新人らしく、おどおど・もたもたしながらも、せめてこの日はできるだけ、背筋をのばすようにがんばりました(笑)


もしかしたら、あの時のわたしと同じような思いでお店に来てくれていたお客さまも、いらっしゃったかなあ。


また近いうちにお邪魔します。
胡桃堂でたまにクルミドで、お会いできたらうれしいです。


※今日木曜日は定休日です、お気をつけくださいm(_ _)m


(かき