胡桃堂喫茶店

新年の抱負

2019年1月19日更新

年末年始にのんびりしすぎて、頭も体もぼーっとしていましたが、
あっという間に1月も下旬。

いまだに「通常モード」に戻りきれていない気がしますが、
今月中にはなんとかしたいです(;´_ゝ`)(遅い?)
 

先週の木曜日、胡桃堂喫茶店の社員・アルバイトスタッフが
一同に集まる月に1度の定例会議を行いました。

2019年の初会議でしたので、ひとりひとり新年の抱負(個人的なもの)と、「これから胡桃堂喫茶店をどんなお店にしたいか」を発表しました。
  
「どんなお店にしたいか」というテーマはちょっと壮大です。
  
 ひとによって考えていることも全然違うはずだし、
そもそも物事がイメージ通りに進むことのほうが世の中少ない。
 
それでも、大切なのは、どんなことを考えているかをお互いに知ること。
 
一緒に働くひとりひとりがなにを大切に思っているか知ることができれば、
その想いを尊重したり、生かしたりすることで、
きっとよいお店になっていくのだと思います。
 
・好きなものが増えるお店(好きなものが多い人生は楽しい!) 

・自分たちで作ったお米や野菜を提供するお店

・五感で感じてもらえるお店

・「あのスタッフに会いたい!」と思ってもらえるお店

・受け止めるお店 お客様を、地域の方を、スタッフを 誰かの居場所に

 …などなど
 
今年の胡桃堂喫茶店。どんなお店になっていくのでしょうか。
その変化や成長に寄り添っていっしょに楽しんでいただけたら、
こんなにうれしいことはありません。

(ひるま)