胡桃堂喫茶店

【新年最初のお食事は、赤米定食です!】

2019年1月9日更新

 
皆様、新年あけましておめでとうございます。
胡桃堂喫茶店は、1月6日(日)より営業を開始し、
毎日スタッフ同士やお客様と、新年の挨拶が飛び交っています!
 
新年最初のお食事は、今年もよろしくお願いします!の気持ちを込めて、お米の赤と、クリーム煮の白で、紅白をイメージしました。
 
「赤米ごはん」は、スタッフ坂本が一生懸命育てた「古代赤米」を使用しています。
自然農で育った山梨県北斗市産の赤米を、白米に混ぜ込んで炊き上げました!
ほんのり桃色に染まった見た目と、プチプチとした食感をぜひ味わっていただけたらと思います。
 
おかずは「大根と鶏肉のクリーム煮」。
じゅわ~っと優しい生クリームの甘味が、大根から染み出ます…。
寒い時期って、クリーム煮とかシチューとか、一番おいしく感じる気がします。
 
「具沢山けんちん汁」は、醤油ベースの昆布出汁のお汁に、ごま油でよく炒めた、きのこや根菜をたっぷり入れました。
けんちん汁の具って、いろいろ好みがあると思うのですが、個人的にはきのこ多めが好きなので、きのこが多めに入ってます。笑
 
箸休めの「香の物」はゆずと昆布と一緒に、あっさりめの浅漬けにしています。
 
こちらのお食事は2月13日(水)までお出しする予定ですが、「赤米ごはん」は、赤米が終わり次第、別のごはんものに変更する予定でいます。
「赤米ごはん」をお召し上がりになりたい方はぜひお早めに…!
 
今年も胡桃堂喫茶店を、どうぞよろしくお願いいたします!
 
(まみ)