胡桃堂喫茶店

【クルミド出版・新レーベルcalls 1冊目 『続・ゆっくり、いそげ』発売】

2018年12月6日更新

こんにちは。スタッフの吉田です。

胡桃堂喫茶店店主・影山の新刊
『続・ゆっくり、いそげ』が、クルミド出版より発売になりました。

発売の前から、たくさんのお問い合わせをいただき、発売1週間過ぎてなお、この本を目掛けてご来店くださる方も多く、本当にありがたい限りです!

すでに、お手に取っていただいた方は、まず表紙を開いて
「むむ?」と思われたかも知れません。背表紙と表紙が糊付けされておらず、パカパカしているのです。

でも、大丈夫です!安心してください!
これは「背開き製本」と言う製本方法なのです。

実はこの本(その1)
本を開いていただくと、ページの下の方が空いております。ここには、読みながら思ったこと、感じたことなどを自由に書き込んでいただきたくて、スペースを設けました。書き込みをしやすくするため、ページの開きやすい、この製本を選びました。

実はこの本(その2)
店内で表紙をつけております。そのため、製本が初めてのスタッフでも作業がしやすいよう、この製本を選びました。

また、店内に2ヶ所、ゲラをご用意しております。こちらにも自由に書き込みをしていただくことができますよ。

店頭では『続・ゆっくり、いそげ』の関連書籍セットや、コーヒー豆とのセットもご用意しております。今後、この本に関するイベントも開催予定です。

https://www.facebook.com/…/a.36185006723…/2005805182840852/…

師走と言いますと、1年の締めくくり。
お忙しい時期だと思いますが、くるみ祭り開催中の胡桃堂喫茶店にて、皆さまのお越しをお待ちしております。