胡桃堂喫茶店

▼ 胡桃堂の朝モヤ #12

2017年11月17日更新

こんばんは、胡桃堂喫茶店の坂本です。
明日、雨みたいですね。
12月18日(土)朝モヤやりますよ。
 
話すより聴くに想像力を働かせ、違いを楽しむことに
重きをおいたスタイルの哲学カフェのような時間です。
 
9時~11時 申込不要
500円(ドリンク付)
進行 さかもと
 
25日(土)の朝モヤの参加が40名をこえてきそうな感じでして、やっぱり特別というのがいいのでしょうか。
それとも、教育というテーマに関心を持ってる人が多いということでしょうか。
 
シトシトとしっぽりもいいもんですよね。
特別編の前にスタンダードな朝モヤでウォーミングアップ
しておくのもありですよね。
 
明日は、国分寺のお祭りイベント「ぶんぶんうぉーく」の初日でもありまして
胡桃堂喫茶店でも地域通過「ぶんじ」の言葉展というのを
お店で終日やっています。
夜もぶんじのこれまでを振り返るようなトークイベントを開催します。19時30分~21時30分 参加費500円(ぶんじ推奨)
 
朝モヤの参加費もぶんじでのお支払い大歓迎です。
この機会に、地域通貨のようなものに興味のある方触れてみてはいかがでしょうか。
 
お会いできることを、楽しみにしております○
 
(さか
 

P.S.
写真は、先日カフェを営んでいる友人が胡桃堂書店で購入してくれた本で、「坂本くん、ゴフスタインさん知ってる?坂本くんに合うと思うよ~」ってさりげなく言われました。
 
初めてお店に来てくれた記念に買ったということで、
「今は、子どもと一緒に本を読む時間を大切にしている」って言葉にホッコリしました。
 
この世のすべては生きとし生きるものとしてあり、どっちかやどれかじゃないんだなってなんとなくのメッセージのような気もしたのでした。