胡桃堂喫茶店

【お酒のクリームソーダbar “クリィミー☆ぬみ”の第一夜開催】

2017年8月4日更新

こんにちは!
スタッフの坂本です。
 
明日の8月5日(土) の夜は、店主影山が店長をつとめる
土曜日の夜の書店営業があります。(19時~22時)
 
そして、明日はそれだけに留まりません!
クルミドコーヒーで
アルバイトとして大活躍してくれている
みうらゆみさん主催の不定期単発企画も合わせて開催されます。
(パチパチパチ)
 
以下、みうらさんより。
 
--------------------------------------------
 
クリームソーダがすきなわたしが
最近ついにお酒を飲めるようになったぞ!ということで
お酒でクリームソーダをつくっちゃいました!
 
当日は、お酒のクリームソーダ3種と
ノンアルコールカクテルのクリームソーダ1種をお出しします
 
たくさん試作して きらきらきれいな
おいしいクリームソーダができたのでぜひあそびにきてね◌
この日は胡桃堂喫茶店内の胡桃堂書店の夜間営業の日なので
書店とあわせてどうぞよろしくお願いします☽
 
 
ずっと ちゃんとおとなになれないまま
いつのまにか歳をとって
かたちだけは すっかり大人になってしまいました
 
そして あの頃の胸のいたみとか かなしみとか うれしさとか
そういうものが わたしの中で溶けない氷みたいに
じっとかたくうずくまっていて
 
このせかいとわたしとの
うまく言葉にできないズレのようなものは
どんどんおおきくなっていきました
 
お酒のクリームソーダの飲み屋さんをやろうと決めたのは
居場所をつくりたかったからです
 
わたしのような、おとなにもなれない
でも こどもにももどれない
そんなあの頃のこころをずっと身体に閉じこめて息をしてる
思春期のすべての大人たちが にこにこ安心して笑える場所
 
あしたもきっと笑えますように
そんなふうに祈りながら ふわふわあまいお酒をつくりたいと思っています
 
 
それからこの日は わたしのいちばんめの詩集も持ってゆくので
よろしければこちらもどうぞ◌
 
はじめてのことなので ばたばたしてしまうかもしれませんが
どうぞよろしくお願いします◌
ノーチャージなので どなた様もお気軽にあそびにきてね
 
皆さまとお会いできることをたのしみにしています☽
 
 
みうら
 
--------------------------------------------
 
胡桃堂喫茶店で初登場のクリームソーダ。
初登場のアルコール。
  
どんな夜になるのか楽しみですね!
どうぞどなた様でもお気軽に是非
この機会に夜の書店営業へお越しくださいませ〇
 
 
さか
 
 


 
 
P.S.
8月26日(土)の夜は、
「胡桃堂の縁日」という名のイベントを開催します。
夏の終わりに胡桃堂喫茶店で
お祭り気分を味わっていただけますようただいま準備中でございます。
この日は、僕も浴衣を着ちゃおうかなぁなんて考えています。